こんにちは😃
梅雨の時期は湿気で口の中も乾燥しにくくなって、逆にカビが繁殖したり、口内炎や舌の炎症が起きやすくなります。
特に、口臭や歯周病のリスクも上がるので、軽くうがいをしたり、清潔な状態保つことが大事です。
水分をこまめに摂って唾液を増やすのも予防になります。
2026.06.24
こんにちは😃
梅雨の時期は湿気で口の中も乾燥しにくくなって、逆にカビが繁殖したり、口内炎や舌の炎症が起きやすくなります。
特に、口臭や歯周病のリスクも上がるので、軽くうがいをしたり、清潔な状態保つことが大事です。
水分をこまめに摂って唾液を増やすのも予防になります。